人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野こうじ先生から「書」が届きました。

 いつもありがとうございます。2周年にいらしていただきました
高野先生から書がスタッフに届きました。スタッフの好きな言葉、
文字、を書にしていただきました。

私も先日、主人が「鏡」という書を頂きました。伊倉課長から、
「あ、健一さん(主人)!まきさんが 妻の鏡だっていうことですか?」

主人
「いや~ お互いが 鏡だっていうことです。自分が笑えば相手も笑う
自分が怒っている時には 鏡をみてみると 怒る気持ちがなくなると
いう意味での 鏡なんです」


「なんて 小難しいことを考えないと 意味がわからない言葉にしたの?」

主人
「あまり かかないような 言葉の方が 先生も 新鮮かな~と思って・・・」


「・・・ふーん」


「でも あなた いっつも 怒ったことないじゃん」

主人
「だから いっつも 陰で 鏡ばっかりみて 怒りを鎮めているんだよ」


「・・・え? いつも 笑っているのに そんなに 陰で怒りを・・・」

確かに、私もそんなに気長ではない方だと思うのですが、主人とは一回も
喧嘩をしたことがないんです。会社のスタッフは、私の性格も知っているの
で、驚きますが・・・

鏡の法則なのでしょうか、相手が怒らないとこちらも自然と怒ることがなく
なるのかもしれませんね。

鏡・・・とても実は深い言葉かもしれませんね。人の気になるところは自分
にも持っている部分だったりしますよね。

こちらが真剣に伝えれば、相手にも真剣さが伝わりますよね。

今日、高野先生からの書がスタッフに届いて時に、みんなの顔がこれまで
なにかを貰った時(あまり ありませんが・・・)の中で、一番うれしそうに見え
たのは私だけでしょうか。

言葉、高野先生の書には 人を幸せにする力があふれています。
高野先生との出会いに感謝!高野先生の書、最高です!!
ありがとうございます。
by maki1651 | 2011-02-21 23:57


営業日記


by maki1651

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧